Ambitious
左利きと色覚障害者のためのボドゲレビュー
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2014/05/21(水)   CATEGORY: ラ行
ロンド

プレイ人数: 2~4人
プレイ時間: インスト込みで30分強
対象年齢: 8歳以上
デザイナー: ライナー・クニツィア

カードが存在しないので利き腕に関係なく遊べます。駒色は白、黒、灰、茶の4種類。この配色は良心的ですが問題はコンポーネント。緑、赤、青、紫、黄の5色のチップが存在します。この色はボードにも描かれていてゲーム的にリンクします。緑と赤、および青と紫の明度はほぼ同じで、色弱には非常に見分けづらいです。色弱者のプレイは困難を極めます。
続きを読む
スポンサーサイト
DATE: 2014/03/22(土)   CATEGORY: ラ行
リミット

プレイ人数: 2~6人
プレイ時間: 20分程度
対象年齢: 8才以上

カードは一部手札となりますが、強弱の区別はないので利き腕に関係なく遊べます。
駒は存在しませんが、カード色が青、黄、赤、緑、紫の5種。赤と緑、青と紫がある上にスート記号が存在しないので色弱は遊ぶのに困難を極めます。
Copyright © Ambitious. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。