Ambitious
左利きと色覚障害者のためのボドゲレビュー
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2013/12/02(月)   CATEGORY: ボードゲーム会
11/27(水)横浜戸塚水曜ボドゲ会に参加
 浜logで知り合った都市さん主催の平日ボドゲ会。
プレイ時間が少ないとは言え、平日ボドゲ会は貴重です。
本日2回目の参加。
遊んだゲームは以下の通り。

ダンジョンオブマンダム(レビューはこちら)
fc2_2013-11-25_00-36-08-008.jpg
3人でプレイ。勝ち抜けて真の勇者となるw 聖杯とたいまつがあれば7割弱行ける。さらにヴォーパルソードがあり、自分の配置したゴーレム、デーモン、ドラゴンのいずれかがいれば勝率が上がる印象。また2人はガチ対決で、4人は運ゲー要素が高まる感じ。

花火(レビューはこちら)
fc2_2013-12-02_02-18-50-124.jpg
3人でプレイ。自分だけが初回プレイ。19点だった。説明書によると「非常に素晴らしい。観衆もお喜び」らしい。初回プレイで19点は上出来とのこと。数字とスートを同時に言えないのでなかなか難しい。また、このタイミングでこう言った意味を察してくれ的に場の空気を読む力が問われる非常に日本人向きなゲーム。あ、だから花火というタイトルなのか?w

ファブフィブ(後日レビュー記載予定)
3人でプレイ。こちらは負け抜け。左隣りがスタPで嘘ぶっこまれ、ダウトできずに受け取ってスタPに戻したらそりゃ、ダウトするよねーって感じでボロ負け。会社のライト層集まりで何回かやっているので自信があったが、所詮はライト層。井の中の蛙だったことを痛感した。なかなか考えさせられるゲーム。なかなかの良ゲーだと思う。

2回とも遅刻だったんで次は定刻開始に間に合うように行きたいと思う。隣の卓の交易王とかやりたかったーー!!次は絶対仕事早く終わらせる!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © Ambitious. all rights reserved.
