Ambitious
左利きと色覚障害者のためのボドゲレビュー
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/12/31(火)   CATEGORY: ボードゲーム会
12/14(土) 第36回調布のあなに参加
ブログを書き始める前に一度訪れたことがあり、本日二回目の調布のあな。開始から参加するはずだったけど、急な仕事の依頼が入り、午後から参加。短いよー(T-T)
■テラミスティカ(レビューはこちら)
fc2_2013-12-31_06-53-53-364.jpg

マーメイドでプレイ。65点 4/5位
初手でパワーブーストしてスコップ2を手に入れる戦略を取ったが不甲斐ない結果に。TMAI等で練習したいところだが平日は時間がなく出来ずじまい。とりあえず80点、ゆくゆくは100点超えられるようになりたいところ。ダルシムっぽいファキアを使いたいが、抜きんじて弱キャラとのこと。エッセンで配られたタイルにファキア専用のものがあるが微妙らしい。拡張で修正入ったりするのだろうか。

■アグリコラ(レビューはこちら)
fc2_2013-12-15_12-43-29-128.jpg

31点 3/5位
前回と同じく初心者卓だったが、初プレイより悪い結果に。5人でやるとスタPの右側(最後番手)はかなり不利になる。やっている最中は気づかなかったが、ボードを埋められなかったのはそれが原因だろう。結局家族も最後まで3人だったし。これもうまくなるために練習したい。


実はこの後BAJで練習を続け、このブログを書いている2014年12月31日現在、ソロで56点。ゲームの流れ、カードの大まかな価値は把握できつつあるので、次は対人戦で腕を磨きたいところ。

打ち上げは前回と同じサイゼリア。安いのでおなかいっぱい食べても大丈夫w
実はここで知り合ったRealさんにトランプを使った面白いゲームを3つ教えてもらう。タイトルは、「ジントリック」「ブーメランオークション」「TTP」TTPはトリックテイキングポーカーの略。まだ遊びきれていないのでレビューは後ほど。

調布のあなにはまた行く予定。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © Ambitious. all rights reserved.
