Ambitious
左利きと色覚障害者のためのボドゲレビュー
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2014/01/17(金)   CATEGORY: ボードゲーム会
JELLY JELLY CAFE ボードゲームナイト
渋谷のボードゲームカフェことJELLY JELLY CAFEに行ってきた。
実はこの日は勘違いして知人がJELLY JELLY CAFEに来ると勘違いして結果的に1人で参加したということになってしまった。誰が悪いともないので、関係者の皆さんはお気になさらずに^-^;

そして今回は写真を撮り忘れたのでテキストオンリーです。

着くと一人あぶれていた方(セイジさん)がいらっしゃったので声をかけて2人ゲームをしようということになりました。

■コリドール
カードなし。駒色は無地、黒、緑、赤。
2戦やって2戦とも負け。どうもアブストラクトは苦手。板が2スロットで盤面が9x9スロット。1列に敷き詰めるように置いても1余る。この1をどう考えるか、どう利用するかが鍵なんだろうなとは思う。俺はうまく扱うことができなかった。もっというとうまく扱う道が分からず、大きくミスをして負けた気がする。いずれにしろ二人戦ではガチとなり、逃げ場はない。負けた理由は分かるが勝ち筋が見えない。要研究。

■バトルライン
カードは四隅に数値がないので左利き非対応。黄色、オレンジ、赤、緑、紫、青の6スート。黄色、オレンジ、赤、緑の判別は色弱者にはつらい。
2戦やって2戦とも負け。1戦目はインストって感じで胸を借りるつもりで。2戦目は負けたがもう少しで勝てた。これは面白かった。噂に聞く素晴らしい出来。対嫁用に買ってもいいかなーと思える。

3時間くらいかな。ガッツリ遊びました。その後は自己紹介をして、たまたま帰り道が同じ路線だったのでいっしょに帰りました。セイジさんはこの後もJELLY JELLY CAFEでお見かけしたので、もしかしたらまた遊べる機会があるかも。

是非またごいっしょしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © Ambitious. all rights reserved.
