Ambitious
左利きと色覚障害者のためのボドゲレビュー
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2014/03/22(土)   CATEGORY: 英数字
8分間帝国:伝説

※写真は赤キューブを無地のキューブに変えています。

プレイ人数: 2~5人
プレイ時間: 40分程度
対象年齢: 13歳以上

カードはすべて公開となり、手札にはなりませんので利き腕に関係なく遊べます。
駒色は青、黄、緑、赤、白の5種。緑と赤が存在するので色弱は判別ができず遊べないことがあります。
最初に指定の金とキューブを受け取り、キューブをスタートエリアにおいてスタートします。キューブを増やすのも動かすのもカード(に書かれたテキストの効果)が必要でカードは金で買ってゆきます。カードの効果によってシナジー効果があるので同じ種類のカードを買い占めていくことも重要です。

各エリアは最もキューブを配置した人が所有権を獲得できます。エリアにはランダムで様々な効果があるチットが存在し、最初に所有権を獲得した人がチットを取得できます。効果は様々で最終的に勝利店となったり、特殊効果を得ます。

ゲーム終了時に、所有しているエリアの個数、チットやカードの効果による勝利点の反映を行い、勝利点を算出し、最も高得点のプレイヤーが勝者となります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © Ambitious. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。