Ambitious
左利きと色覚障害者のためのボドゲレビュー
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2014/02/11(火)   CATEGORY: ボードゲーム会
大学時代の友人とクローズ会
この日は大学時代の友人2人と3人でクローズ会。TRPGを経験したメンツなのでTRPGっぽいボドゲをチョイスして持ってきた。
■惨劇RoopeR X(レビューはこちら)
fc2_2013-12-31_15-18-41-253.jpg
脚本家初プレイ 敗北

ミステリ好きの友人のリクエストで持ってきた。基本セットに付属の最初のシナリオをプレイ。プレイヤーは2人だが、相談ありなので3人目のプレイヤーを相談してやってもらう形にした。脚本家としては体験会で遊んだ衝撃を味あわせてやることができたので満足。ワンチャン狙ったが、このシナリオはプレイヤー有利なのでどうにもならず。でも楽しんでくれた模様。よしよし。


■ディセント 第2版(レビューはこちら)
fc2_2014-01-13_21-21-27-640.jpg
オーバーロード初プレイ 敗北

TRPG好きな友人たちのためにこいつをチョイスした。序盤シナリオ「最初の流血」をプレイ。1人2キャラを使って疑似4人プレイ。そしてこちらも敗北。序盤シナリオはオーバーロードにとって勝ち目は薄い。まぁしかし、楽しんでくれたようで何より。このメンツでディセントのシナリオ進めて行こうと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © Ambitious. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。