Ambitious
左利きと色覚障害者のためのボドゲレビュー
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
テラミスティカ拡張情報まとめ
世はSDJ、KDJで盛り上がってますが、ひっそりとテラミスティカの拡張に萌えております。否、燃えております。ということで今までに出た情報をまとめてみました。ほぼ自分専用です。
■発売予定
2014年秋、エッセン(に作者は間に合わせたい)

■追加要素
6勢力(3ボード)追加。
橙: アコライト/ドラゴンロード(or ドラゴンマスター)
白: アイスメイデン/イェティ
専用色なし: リヴァーウォーカー/シェイプシフター
※橙と白は追加の色、専用色がない勢力は基本の7色のいずれかを使う。ここで選ばれた色の本来の勢力はゲーム中には登場しなくなる。

■マップ
メインボード1枚追加

■ルール
最終得点タイル追加
→総数6枚(?)の内、1枚がゲームに登場する。基本にもあった建造物隣接数、教団順位に次ぐ、ゲーム終了時のボーナス得点となる。

■選択ルール
・勝利点を払って勢力を競り落とす
・パスした順に次回ラウンドの行動順になる

■検討した結果廃止されたルール
呪文

■詳細不明
追加される勢力の1つに「他プレイヤーの判断に依存する能力」がある。

このwktk感たまりません。早く出ないかな。発売されたらルールの和訳も辞さない勢いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © Ambitious. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。